水曜WANTED!備忘録 #9

・フェイド。モーフィング。情熱大陸
・川崎さんはモッズだから改造ベスパに乗って出勤。
イメージフォーラム寺山修司
小沢健二は相当カーティスメイフィールドをチェックしているのでは。
・バックトラックがそっくり。キックのテールの位置とか凄く似てる。
・女性コーラス隊の入り方とか音の高さとか設定が凄い似てますよね。
・いかんせん誰も言わない。歌が違うからだろうか。
ブルーノートが無いからね。こぶしが回らない。しゃくりあげるアイドル発音。
・一発もの的な歌い方ができない。
・テンション下げていこうぜ!
・好きなパン。バゲットにサバの塩焼きをはさむのが好き。
・トルコで食べたことがある。イワシやサバなどの青魚を焼いて、
レモンとオリーブオイルを振った物をバゲットにはさんで食べるのが凄く美味い。
・食パンに納豆とチーズを乗せて焼いて食べる。ピザ感覚でしょ。
・チーズの粘りを納豆で補強するみたいな。
・原稿書くときの小ネタ。
・パンにピーナッツバター塗ってる間に、ピーナッツバターの重みで落としちゃうことがある。
・塗ったほうの面から床に落ちる。ブルースだね。
・京都の人は一筋縄ではいかない。
・イギリスで録音すると音が太いのは何故か。
・オランダ系の人はデカイ。
・ご飯にフリスクかけて食べる。おじいちゃん。線香の匂い。ハイミナール。
・最近の人は怒ると皮肉屋になる傾向がある。
・皮肉は本来罵倒ができる人のテクニック。パンチが打てる人のジャブ。
・55分。山田隆夫。幸せのザブトン。


ハピマテ騒動。(ヤフーニュースをコピペしたメールを読む)
・俺達は踏んでない、足の下にありましたって言っただけだ。
山本コウタローが元ネタ。
不買運動の逆。トイコッポ。
ロベスピエールじゃないか。
・クラスメイトは空気の抵抗を減らすために髪を切る。
・兄貴の嫁と上手く付き合う方法。
・誰でもマリッジブルーはあるからね。
・左翼黒メガネ。
オレンジレンジ。歌のアレンジ、ボーカルトラックのアレンジが独特。
・全てのパートに気が利いてる。素人っぽさとプロっぽさの配置のデザインが絶妙。
クリシェとかここまでくると飽きるかなってとこでポップソングとしてのアレンジをしっかりしてる。
・突然ですが、オアシスがうまいことやりました。
・バーデンバーデンフリージャズオーケストラ。
・ドイツ。温泉地。
・日本でいうと熱海フリージャズオーケストラ。
・革命運動。完全に左翼の発想。トイコッポ。クヨサのトイコッポ。
・メールがいっぱいきた。電車の中でドストエフスキー読んでる気分。ページが重過ぎて。
・アランシルバー。屈強なおじいさんがシンセサイザーを弾いてる。
・ジジイの大暴れ。老人力
・オアシス。命を失う寸前に人が見るアドレナリン過多による幻覚。
・半島に出よを読みました。
・メールが450通。二部コピーをとってるから225通。
・サラボーンのビバボーン。